育児

困ったボンの癖?

この最近、暑いから、毎日二人を風呂に入れるのだ・け・ど・・・

シャワーで体を洗い、ベビーバスにお湯を溜めて体を温めるという感じなんですネ。

ボンは、姉の次に風呂場に来るんですが、

風呂場に入ってスグに、オシッコをするのです・・・・bearing

「 メッ 」っと言うのだけど・・・・ダメなんです・・・・

とうとう今日は、ベビーバスに入ろうとしている時に、オシッコです。

「 キャァァァァァァ 」って感じです・・・・

本人も、ビックリ顔で、「 オッ! 」 とか言ってます。

今、トレパンで練習中で・・・メッチャ怒るわけにもいかず・・・

困った顔をして、「 ダメよ 」って言う程度で止めてます。が、

これは、癖、の一つに入るのか?今後、心配ではあるのです。

『 オシッコが出た 』って感じは、本人もわかっている感じ、

『 オシッコが出そう 』に変わるのは、まだ先の感じ、

だ・か・ら

まだまだ続くのだろう、お風呂でオシッコは・・・

トイレに行ける用になったら、注意せねば・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着90

本日、長男の水着を購入しましたぁ!!!happy01happy01

イオンの感謝デー5%OFFで・・ちっとでも安くと思い・・・

そ~して買ってきました。アンパンマン水着を購入scissorsscissors

サイズは90deliciousか~いい水着happy01

来月の2日から、保育園のプールがあります。

1歳9ヶ月のボンの保育園での水着デビューscissors

だから、保育園での様子を撮った写真は大事大事scissorsscissors

今年いっぱいのみなの、二人が同じ保育園で過ごすのは、

来年は、上の娘が小学生だからhappy01

二人の可愛い水着姿が、と~っても可愛いhappy02happy02happy02

| | コメント (36) | トラックバック (0)

映画

やっと行けた。。。

「 相棒 」 の映画!!

一人で観に行くと、気持ち的には、寂しいけど、楽しんできました。

前売りも買って行く気マンマンだったのに、延期の延期で本日行きました。

TVシリーズも好きで、見てきたから、楽しかった。

「相棒」のような、面白い刑事もの、少ないから、真剣に見てしまう。

子供には、死体とか殺人とか出てくるから、あまり一緒の部屋で見れないけど、

録画してりして、見てるなぁ!!

反対に見ないもの、連ドラ!!

恋愛なんて・・・全くみてない。despair

耳にするけど、見てないなぁ~だから、若手の俳優さんの名前聞いてもわからないdespair

なんだかねぇ~興味がなぇ~湧かないのねぇ~

悲しいねぇ~sadsad

相棒に主演の俳優さんは、見ていて好きなのよねぇ~

個々に個性があって、独特で、だから、楽しいし好き!!

後は、この間の二時間ドラマの相棒を見るのみ!!

子供が寝てからのお楽しみ!!!bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たち

主人の実家で、野菜を貰った。

今回は「 ジャガイモ ・ タマネギ 」

我が家だけでは、消費しきれないので、友人に本日配った。

腐らせては、もったいない・・・

たいした料理も出来ないから・・・私は・・・・

困ったものである。

料理なんてっ・・・と思ってはいけない。

そんなに、起用な人間ではないから、上達なんて・・できないし・・・

レシピみては・・・??????

使ったことのない食材・調味料。そんなん使えない・・・

野菜たちよ、許しておくれ・・・美味しく料理出来ない時は。。。。

bearing

| | コメント (38) | トラックバック (0)

行ってまいりました・・・

行ってまいりました・・・病院に・・・

「しんどいthink」の一言で・・・・

熱は少しある感じ・・?診察結果は、軽い風邪

ノドが赤くなってました。。。thinkthink

帰宅後、ご飯食べて、シロップ飲んで、

元気復活sign02

どないやねんsign03sign03pout

年長組になり、お昼寝も無くなり、疲れが溜まりだしたのか・・・

またまた、生活習慣の見直しである、

睡眠も重要であるから。

生活改善につとめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳きと微熱?????

姉ちゃんが、少し微熱ぎみ・・・咳も気になる・・・

風邪かなぁ???bearing

保育園から連絡は無いから、大丈夫だろうが・・・down

様子をみて、病院に行こうと思うデス。。。bearingbearing

ちなみに、本日は、主人の給料日。何時も、アリガトウです。

感謝catface 感謝catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

4/13日曜日! 無料公園で遊んでまいりました~scissors

何回か行っているけど、正しい公園の名前は知らない??????

まぁ~無料なのだ。

ちょっとした芝生もあるから、弁当持ってきてる家族も多い

場所は、滋賀県にある。それしか知らない!?happy02

娘は、補助輪二個付きで自転車練習dash

息子は、車carっても、足で前に押し出すタイプ。

なんていうのかなぁ?三輪車の前に乗る、車である????coldsweats02coldsweats02

遊具は、滑り台

これが・・・くせ者!!ローラータイプというのでしょうか?

あ~宅配などで荷物を仕分けるときに荷物をゴロゴロ~って、

運ぶやつ?

靴とかダンボールなど、したに引いて滑ったらマシなのだが

普通にケツで滑ると、摩擦されてか、ケツが、とにかく痒いbearingbearing

ジンジンして、カッカッと熱くなる

ケツが・・・・

遊べるのだが・・・ケツが痒い・・・それが私は辛い・・・

子供達は関係なく遊ぶ、走る、逃げ回る、

だから、昼寝が必要である。

情けないが、息子と一緒に昼寝した・・・娘は旦那の母に預けて・・

旦那の実家で昼寝・・眠いのよ・・・早朝3時間のコンビニ後の

軽い運動は・・・ぐっすり寝すぎてしまったcatface

しか~し!良い一日では、ありやした。

桜も見れたしねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機復活~

戻ってまいりました~

洗濯機!!

最近は天気も良いし、洗濯が出来て幸せナリなり~happy01happy01

おばぁさまは・・・一言もなく・・・生活続行・・・かなぁ・・・せめて旦那に一言あると嬉しいな・・・・贅沢かなぁ??

洗濯機が故障する前には、コンビニでお客に「ノロマ!」「グズ!」

大声で罵倒され、かな~り気にしていて・・・down嫌な出来事が続き辛かったです~coldsweats02

だから、洗濯機が復活して私は大喜びhappy02happy02happy02

ズルズル引きずっているのは、コンビニでのレジ・・・

ちょっと萎縮してます・・・・また同じ事が・・と思うと・・・・weepweep

あんな思いは、もぅしたくないですから・・・

頭上から怒鳴られると、ビビリます・・・全身震えました。マジで・・

立ち直れませんよ簡単に・・・shock

だから、洗濯機復活は大きな出費だったけど、嬉しい出来事なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動かない洗濯機

動かない~

洗濯機が、昨晩から動かなぁ~い!!!cryingcrying

急遽、電気屋にいきました・・・・

高いですねぇ~やっぱり家電は・・・・

8キロのを購入してまいりました。無いと困るし・・・修理だと日数がかかるし

結局、購入です・・・・

即日配達ですが、配達時間未定cryingcryingcryingお祖母様のご機嫌が傾く前に届いて欲しい・・・

溜まってるし・・・あ~心臓が・・・・hospital

頼む~当分は家電製品よ!壊れないでぇ~

借金が・・・ふっふっ増える一方・・・・だ・・・か・・・ら・・・・cryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月健診

本日、息子の健診に行ってまいりましたぁ~~~~~

無事、健康に成長してくれておりました。育児もなんとか出来ていると言ってもらいました。

「 ありがたいぃ~ 」であります。sunchick

保育園に通っている分、毎日の生活に良い影響を与えてもらい助かっております。最近は気温も暖かくなり、園庭で砂遊びや、散歩もさせていただき、本当に助かっておりますす。

子供達の成長 smile     バンザ~イ !!   happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧