日記・コラム・つぶやき

シャービック

今日から、アイス売り場に、ニューフェイスが現れたhappy02

1969年から発売された、「 シャービック 」の、イチゴ・メロン味が、

アイス売り場に仲間入りnotenote

主人の子供頃に、よく食べたらしく、子供と一緒に作っては、家で食べています。

牛乳でつくるから、美味しいですねぇnotenote

それを、コンビニで懐かしい味って感じで販売しているのです。

手軽ですよsign01ミルク仕立てのシャービックhappy02happy02

126円の8個入り、トレイに入っています。8個の内、一つはハートの形heart01

しかし、ピックが付いていないので、レジでスプーンをもらわないと、

食べれない、指で、つまんで食べないといけないです。

買ってみて、気づきました。

自宅だったので、スプーンで食べました。

簡単にトレイから取れて、美味しかったです。

今日は、イチゴ味を食べました。

値段と中身からして、ちょっと高いかなぁと印象をもってしまいますが、

懐かしさを、手軽に味わえるなら、126円も、有りかもです。

美味しかった。ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ハマリました。

私は、7-11でパートをしているのですが、

同じパート仲間に、以前から薦められていた

「 ビッグアラビキフランク 」を、食べましたnote

これが・これがnote 美味しいでは あ~りませんかlovelylovely

仕事に行くたびに、食べてしまうdeliciousdelicious

後引く美味しさhappy02lovelysmile

ハマリました~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア5

10日娘と共に観に行ってきました。

「yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」

ミギリン・ヒダリン可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ

娘ともども楽しんできました。

ザ・たっちのギャグも、アニメキャラがやるものだから、笑ってしまいました。

しかし、王子様達は、完全な守られキャラなんだなぁと、思ってしまい・・・まぁそんな所も好きな一つなんだけどねぇ。。。。

第五作制作、決定予告、来年は、どーなるのかなぁ?

また、新しい内容でスタートかなぁ?

どぅなのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこの路地裏

2児の子を持つ母である・・・が・・・BL好きである。

辞められない・・・イライラすると買ってしまう・・・ソフトからハードまで・・・たまにグッと心にくる話もある・・・

唯一二人の友に、BLが好きなのは話してある、一人には本も貸す。自分では買わないジャンルだから・・・との理由で読んでは楽しんでいる・・・ちなみに、旦那にも話してある。

話さない事は、どんな見出しに弱いか、どんな内容か、かな・・・?

購入失敗もある、「調教・緊縛・調教」の言葉や、そんなニュアンスの言葉が目に付くと気になってしかたがない、若干Mなのだろう・・・私・・・

ヤバイって感じるが、一人のヒヨコ自身に戻ると、ちと変態チィックな所がある。確実、母・妻とは別のヒヨコ!!

好きだし、気になる。KISSぐらいなら、女性ともできるかも・・とか・・・っさ、あ~馬鹿みたいだが、考えちゃう時あり、エロなのだろう・・・

こんな女もいてもいいだろぅ。路地裏として、本心語ろうと思ってる。話せないしねぇ~こんなこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者1

主人がやっと歯医者に行った。

虫歯は以前からあったみたいだ、「忙しい」という理由でなかなか腰が上がらなかったのだが、子供とチューペットを食べているとき、弱くなっていたのだろう、付け歯が取れた!!これをきっかけに歯医者に行った。。。。。

やたらとヘコんで帰ってきた、聞いてみると、ほったらかしすぎで、治療は出来るが、歯を抜く時は、大きい病院の歯医者に行ってくださいと言われたみたい。。。

娘も虫歯があるから、大変だろうが連れて行ってほしいと言われた。情けない話だが、金銭面で連れていけなくて迷惑を娘にかけている、なんとか頑張って歯医者に通おうと思う。

でも、なんで歯医者ってあんなに金額が高いのかな?はったらかし過ぎだからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えすぎたマンガ本

あ~気づかぬうちに、増えに増えたBLマンガ達・・・

古本店に出したくないのが、私個人の気持ち・・・でも、処分する、、、できる事なら、買い集めた本達だけの部屋をつくり、綺麗に本棚に飾っておきたい、、、マンガ喫茶みたいに、、、無理な事は百も承知さ!!小さな憧れさ。

少し大きめのダンボールに、処分対象外の本を集めたが、まだ、処分箱に移そうと思う。だんだん、上の子も成長してきているから、今までのように、目に付く場所には置いておけないから、、、、

鍵付き本棚・・・鍵付きのマイルーム・・・が、欲しい。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチかに玉

日曜日に再チャレンジした「キムチかに玉」

最近、必ず食卓に上る一品がある、子供が食べられない「キムチ」!!辛いから嫌だそうだ

夫婦して食べるから休日は2個ないと、すぐに無くなる、私はお酒は飲めないが、このキムチだけは食べる、温かいご飯によく合う!!ピリッと辛く、もう少し、もう少しと食べてしまう、、、

最初は旦那が食べていて、少しづつつまみ出して止まらなくなった。キムチってなかなか美味しいのに出会えないし、店に行っても、一つ試しで買うといった感じの小分けしたのが売ってなかったり、パッケージなど食べたいと思う物にも出会えなかった。そんな時に、金額・量共にちょうど良いのに出会い購入したのが、私たちお気に入りのキムチである。その会社のホームページにアクセスして、載っていたのが今回つくった、キムチかに玉、後味にピリッとくる辛さ!!今回は成功したから満足した食事になった。前回は失敗した、アンのとろみが無かった、失敗作。今回は慎重に作って成功!!美味しかった!!

また今日も買うだろう、少ししか無いから、「ごはんに合うコクと旨さ こくうま」東海漬物、今度は、違うレシピ料理にチャレンジしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビタの試練

あー大変だ。

薬を処方してもらったはいいが、飲ませるのが毎回困難を極める、泣く・戻しかけると大騒ぎ

最近では、チビタも勘付いて眉間にシワをよせて、口を閉じるしまつ。

まだまだ、小さいから、薬の力を借りないと、鼻が詰まって苦しそう、ミルクの飲みも少し

下がっている、鼻づまりでは、飲みにくいのだろう。

嫌な事ばかりされるから、なかなか、鼻水を拭かせてくれない、チビのわりに、起用に

邪魔をする、感心してしまうが、逃がさず拭く。

それが私の仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)