« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

クリスマスツリー

保育園から、今年は二つのクリスマスツリーを持ち帰った。

もちろん、チビ達作のツリーである。

上は、5歳!!紙で作った手作り。不恰好な所もあるけれど・・・自信作!!

下は、1歳!!土台・飾りの絵は先生、クレヨンで何本か線が書いてあり、飾りは全部上下逆にペッタンコ!!

聞けば、息子が貼り付けたらしい、

二つとも、とっても可愛い作品で、母はビックリなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~たん

保育園に行く前は、NHKの

「いない いない ばぁ!!」を見ている息子、

今朝は、一緒になって踊っていた。

ポーズもきめて可愛いね!

一生懸命に真似して、リズムにあわせて、お尻フリフリ

チビなりに、頑張っとりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の料理

5才の娘が、料理に興味を持ち出した(かなり気分で左右されるが・・・)

カレー作りをした時は、大きさのバラバラの野菜が入った物になった、

味噌汁の時は、(大根とワカメの味噌汁)厚さの違う大根の味噌汁になった

包丁も私の使う大人用の為、目が離せない!

大きく・重く使いにくいなか頑張ってくれた。

子供サイズの包丁が、最近は売っている用なので、購入を検討中!!

怪我をしてほしく無いからね!!

作るときの姿は可愛いものである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は娘???

ヤバイです!!

娘の体調に変化あり!!

風邪特有の咳「 ゴホゴホ  」

次は、娘だぁぁぁぁぁぁ!息子は合いも変わらず、咳に鼻水ぅぅぅぅ

私も情けないが、咳が・・・・・声がれで・・・・話したくないのであります(ハイ)

風邪なんで、嫌い大大大嫌いぃぃぃぃぃぃぃぃ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツ虫は私

子供は元気だ、熱が下がれば元気に悪さのし放題・・・・

ちょっと背伸びして、手が届く物は全て、落とす落とす!!

息子よ!頼む!掃除下手の母を困らせないで~~~~~~~

娘よ!あまり下と喧嘩をしないでくでぇ~~~

言葉を話し出したら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

あ~また風邪である・・・・

母親である私まで風邪をひくなんて・・・なさけない・・・・

息子の「お腹の風邪}で、一度、家族全員で倒れ・・・再び、風邪っぴき・・・

な~さ~け~な~ぁ~い~

娘は、まだ元気で保育園に行っている。(助かるぅ~)

息子は本日、38度台の熱でお休み、食欲あり、イタズラ大好き、でも、お熱ぅ~

あ~嫌だヤダ、強い体はどう作ったらいいのだろう??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »