« 二人 | トップページ | ひよこの路地裏 »

口癖

最近、私の話し方に娘が似てきた・・・気がする・・・?

保育園のお友達同士の話し方とは、まったく違い、確実に私の話し方

「ごめんな~」と、付けている、ビックリしたのが、手を合わせて、「ごめんな~」とつけて、誤ってみたり、頼みごとをする時に使ってみたり、そんな娘の行動を見て考えてしまったかな。そんなに、誤っているのかと・・・・でも、確かによく使う言葉である、情けないが・・・それが一番楽な言葉になって我生活の一部となっている。

たまに、旦那にも不思議がられるが、なかなか、改められない癖の一つである。

とにかく母親の機嫌をとりつずけて生きてきた人生だから、、、そこねたら、胃に痛みが・・

  でも、本当に子供って、我分身だね、女の子なんか特に・・似すぎていて怖い時あり!!

|

« 二人 | トップページ | ひよこの路地裏 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/8702652

この記事へのトラックバック一覧です: 口癖:

« 二人 | トップページ | ひよこの路地裏 »