« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

よだれ大王!!

我が家に生息する「 よだれ大王 」9月で1歳!!(はやいね~)

歯は6本、「ブゥ~ブゥ~」と煩い!!最近、益々よだれの量が増えた気がする・・・よだれかけが大活躍!!毎日毎日、洗濯さ・・・

たっち・つかまり立ちまで進化してが、一歩がなかなか・・・ドッスンと尻餅をついて方向転換(可愛いヤツ)

ねぇちゃんの、おもちゃが欲しくて、ちょっかい出しては、泣かされ、よだれを付けたと泣かされ、ビービーと泣かされちょります。

やんちゃどすなぁボッチャマは・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこにゃん

8月12日に彦根城に「 ひこにゃん 」に合いに行ってきた。

娘が口ずさんだ「 ひこにゃん!ひこにゃん!ひこにゃんにゃん! 」のフレーズ。いずれは行こうと思っていたが、急遽、予定変更して、「 ひこにゃんに合いに 」を目的で出発!!

ひこにゃん登場会場で、待っていたら、人がゾロゾロあつまり!今か今かと待っていたら。

「 ひこにゃん登場 」以外に小さかった(TVでしか見ていなかったから・・・)二等身!!浮き輪を片手に登場!!

可愛かった~娘は大喜び!!息子は怖がって泣く!!たいへ~ん!!でもでもバッチリ写真を撮ってもらいやした~見る価値ありあり!!

本当に「 ひこにゃん 」だけで我がファミリーは彦根城を後にした・・・(ごめんね)

娘も喜んでくれて、満足です。帰りはインター近くのココスで食事して帰ってのよん。

ただ・・・残念に思ったのが、ひこにゃん登場のとき、係員さんの「登場です」の合図で無音で登場した、同じ敷地内の隣に展示会場がある為なのだろうが、せめて、登場の30分の間、ひこにゃんの歌でも流れていたらな~と思った。

写真撮影が確かに目的だけど、なんか寂しかったな~あの登場は・・・可愛いのにね歌

ひこにゃん!ひこにゃん!ひこにゃんにゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み

あ~盆休みは、大変だった。

近所の市民プールに旦那と娘が二日連続で行ったのは良かったのだが・・・この猛暑!!見事な日焼けで二人とも帰宅・・・娘は保育園で毎日プールに入っていたからか、酷い日焼けにはならなかった。

問題は旦那・・・・

久しぶりなのに、頑張って娘に付き合ってくれ・・・真っ赤な日焼け、急激に日焼けをした為の、厄介な日焼け!!

最初は痛くて眠れず、次は痒くて寝付けず、あげくには、下の息子を抱っこしている時に引っ掻かれて、皮膚が出来る前だったから、火傷みたいな傷ができた、直りも遅く、皮膚が引っ張られた状態で直ってきている。

二人とも少しずつ脱皮が始まった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »