« つかまり立ち | トップページ | 旅行延期 »

カブトムシ と メダカ

6月10日 カブトムシが蛹から成虫に進化した!!

夜中、旦那が見つけたのだ、以前に我が家に来た幼虫が、ちゃんと成虫になった。私はダメだろうと思っていたから、驚いている。まさか・・・でしょ。後二匹の蛹がいる、なんとか進化して出てきてほしい。うっかりゴキチャンと勘違いして殺虫剤をまかないように注意して・・・・当分の間は要注意!!進化の可能性のあるのが二匹いるから。今回はメスのカブトムシだったから、次はオスのカブトムシだと娘も喜ぶんだけどな・・・

カブトムシが進化して喜んでいたら、ご近所さんにもらったメダカを全滅させてしまった・・・水変えの時に、もっと注意してすればよかった・・・雑な私が悪かった・・・娘に怒られました。当然です。再度メダカを購入して今、水槽にいます。毎日、数を数え、元気かどうか気になってしまいます。

全滅はさすがにショックでした、次の水交換の時は上手に変えてやりたいです。

|

« つかまり立ち | トップページ | 旅行延期 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/7099256

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ と メダカ:

« つかまり立ち | トップページ | 旅行延期 »