« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

体重

最悪だ!!

体重が増えている。お腹周りがヒドイ・・・来年30歳・・・鏡に写った体系が怖い・・・・

ズボンに乗った、このお腹・・・根性の無い私でも、最悪だと日に日に感じる。

産後太りなんて今は無いに近い、自分に甘いからなのだと自覚はしている、自覚だけは、行動が付いてこない、このままでは、真剣にヤバイ!!

デカイ尻をあげて、なんとか頑張ってみようと思う。

現在の体重: 67キロ 身長: 167センチ

二人目出産前は、62キロ(それでも重い)

なんとかせねば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブト虫

主人の実家に、娘と旦那が22日に遊びに行った。

手土産に「カブト虫のオス」を持って帰ってきた。興奮して一生懸命話を娘はしてくれたが・・・途切れ途切れの説明で相槌を打つのが精一杯・・・旦那に聞くと。

「外灯に飛んできたカブトムシを、タオルで叩き倒して捕まえた」らしい・・晩には昆虫の数が増えた。私は虫が苦手であり、見ているだけで満足タイプ。

大・中・小の虫かごに昆虫がいる。買い求めた、カブトムシのオス・メス/ノコギリクワガタのオス・メス(高いのね・・・)家で成虫になったカブトムシのメス。

いすぎだ・・・これから毎年と思うと・・・・苦手の私はツライ・・・・触れない・・・触りたくない・・・

昆虫パレード・・・・・である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供映画

主人と娘が、映画「ディアルガVSパルキア ダークライ」の映画に行ってきた。

日曜の朝の上映を観に行った。休日の朝も多いだろうと私は考えて、早めに起こして映画館に行かせた。帰るなり、主人は、人の多さにうんざりしたとボヤイテイタ。

朝だから少しは人が少ないかも・・・と考えていたのかな?甘い甘い!!休日休日!!子供の為に頑張る親は山ほどいるのさ・・!その中に、これから私達親子も参戦していくさ!!今から根を上げていてどーする我が旦那様!!

これからが本番だよ~プール・海さ~あと何があるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行延期

この連休にディズニーランドに行く予定が、今回の台風で延期となった。

娘には、旨く話しをごまかしてある。日をずらしたのだ。今年中に行くので、余計な話はしない事にした。明日は、滋賀県で花火がある。やはり一度は見たい打ち上げ花火、旅行延期の分なんとか見に行こうと意気込んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシ と メダカ

6月10日 カブトムシが蛹から成虫に進化した!!

夜中、旦那が見つけたのだ、以前に我が家に来た幼虫が、ちゃんと成虫になった。私はダメだろうと思っていたから、驚いている。まさか・・・でしょ。後二匹の蛹がいる、なんとか進化して出てきてほしい。うっかりゴキチャンと勘違いして殺虫剤をまかないように注意して・・・・当分の間は要注意!!進化の可能性のあるのが二匹いるから。今回はメスのカブトムシだったから、次はオスのカブトムシだと娘も喜ぶんだけどな・・・

カブトムシが進化して喜んでいたら、ご近所さんにもらったメダカを全滅させてしまった・・・水変えの時に、もっと注意してすればよかった・・・雑な私が悪かった・・・娘に怒られました。当然です。再度メダカを購入して今、水槽にいます。毎日、数を数え、元気かどうか気になってしまいます。

全滅はさすがにショックでした、次の水交換の時は上手に変えてやりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかまり立ち

この最近、ハイハイの動きが活発になってきたと思い、細かい物を隠しだしたのだが、気が付けば、つかまり立ちをするようになり、机の上の物にも要注意しないといけなくなった。

お茶入りコップをひっくり返したり、お菓子の袋をひっくり返したり、いろいろとやってくれます。上の子のオモチャにも手をだしては、ヨダレまみれにしてくれます。悪気のない笑顔に私達大人は負けてしまい、出来る限り危険物は息子の周辺から隠し遠ざけてます。

それが不満なのでしょう、「う~」とか声を出して怒っているようにも聞こえる行動をとります。

さぁ!何時歩くことやら、楽しみ楽しみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ二人

昨日は、15分だけプールに入ったらしい!!結構涼しかったからね・・・入るとは思わなかった。今日は、入ったのかね?天気が良くない日は、空を見上げて、「今日はどうかな?」って考えてしまう。

下の息子は、ハイハイでちょっと前進可能になり、ちょこまかと動いている。ボーッとそんな息子を見ていたら、つかまり立ちを見せてくれた。

「んっ!」て思って、息子をみたら、満足そうな表情で笑ってくれた。一本だけ生えた歯が見えた笑顔、サイコーっす!!ヒョロヒョロだからちょっとのバランスを崩したら、そのままこけていくが、つかまり立ちする姿は最近の私のお気に入りとなった。一瞬で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

今日から、上の娘の保育園では、プール開催である。

しか~し!今日の天気は残念ながら、曇り、風もあり寒い日、子供達から先生に「プール!プール!」と催促されていたが、、、きっと今日は無いであろう。あったら風邪ひくよ絶対!!

7・8月と二ヶ月間は毎日プールである。体調管理しっかりしないと大変大変。娘にとっても楽しい時間だから、また、黒く焼けるのだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂

息子の発疹も28日には、色も薄くなり、元気になった。

この暑いのに汗いっぱいかいてベタベタなのにお風呂に入れなかった。ず~っと気になっていた!!風呂!!

28日にやっとお風呂タ~イム!!何回もシャンプーつけて頭・体と洗いましたよ。綺麗に綺麗に・・・気持ちが良いのだろう、お湯につけたらバシャバシャと手で遊んでいた。

子供も大人の毎日、汗いっぱい!!汗疹に注意しないと、子供は痒みを我慢できないから、掻いて真っ赤にしてしまうから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »