« 保育参観 | トップページ | ハイハイ »

ホタル

6/9の土曜日滋賀県の米原市の方へ ホタル を見に行ってきた。

ちょっと肌寒かったけれど数百匹のホタルが飛んでいると主人が言うので行ってきた。去年は休みとピークの時期が合わなくて行けなかった分、今年は張り切っていたみたいだ。

午後8時 ホタルが姿を現し、少しずつ飛びだした。数百匹との情報どうりに、川を挟んだ両方の草むらから自由に飛び出すホタル達、感動しました。魅入ってしまいます。幻想的でした。初めてかな、幻想的な風景を見たのは、何度か見には行っているが、今回が一番ホタルが飛んでいた!!娘も大喜び!!綺麗の一言です。家族でも恋人同士でも最高の気分になれます。

しか~し、あまりに素敵過ぎて、帰り道に、一気に現実に戻されるのが辛かった。ギャップがありすぎで・・・・あの幻想的な時間は嘘のようで・・・・悲しかった・・・・

|

« 保育参観 | トップページ | ハイハイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/6757009

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« 保育参観 | トップページ | ハイハイ »