« 突発性発疹 | トップページ | お風呂 »

赤い発疹

22日午後から38度台の熱を出す。2回の坐薬。グズグズチャンになる。

23日病院へ・・・「突発性発疹の前兆かも、様子を見る」との事、飲み薬・坐薬を処方してもらう、抱っこしていてもハッキリと感じる高温の体温・・・

24日機嫌は最悪・・・グズグズ・・・一日の大半を抱っこで過ごす。坐薬が効いて体温が下がると元気で、6~8時間で元の体温になる。39度台の体温計の数字を見ると焦る。大丈夫かな?痙攣はおこすなよ。などなど、主人に上の娘の相手をしてもらう。

25日午前中は、まだ少しグズグズと機嫌が悪かったが、赤い発疹が頭に数個現れだした。午後からは、体温が下がってきたみたいで、少し長い時間の睡眠をとってくれた。水分補給に注意!!の離乳食はストップでミルクで過ごす。ミルクのおかげか、少し便秘が解消

26日体温は36度台までさがり、少しづつだが元気が出てきた。顔には疲労感がまだ見えている、この時には、顔・お腹に赤い発疹が広がる。ビックリするほど顔が赤かった。病院に行って「突発性発疹」と診断される、2~3日で発疹も無くなるそうだ、お風呂は発疹の色が薄くなってからとの事、早くお風呂に入れてやりたいな

27日顔の赤みは引いてきたが、上から下に発疹が移動した感じ、今は手足に発疹が広がる、お腹は相変わらずだ、でも、元気!!また、少しづつ離乳食を始めようと思う。明日になったら、赤い発疹の色が薄くなっているといいな。

|

« 突発性発疹 | トップページ | お風呂 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/6951996

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い発疹:

« 突発性発疹 | トップページ | お風呂 »