« キムチかに玉 | トップページ | 娘と息子 »

悪夢

昨日の夜中に事件は起こった。

私の横で寝ていた娘が、突然起き上がって布団の上でしゃがみ込んだ、声をかけたら、涙は出ないが声を出して泣いて、同じ場所でジャンプしたり、布団近くの机との間を行ったり来たり、「お母さん」と言っては泣いて、同じ事を繰り返した。こちらも、どうしてよいのかわからず、「どうした?どうした?」の繰り返し、イラッとしてしまい、声が大きくなり、悪い事をしてしまった、一応、トイレに行き、おしっこさせて気をそらしてから、「怖い夢でも見たの?」と聞いたら、「うん」と頷いて、背中をさすってやったら、寝付いた。

以前にも、似たような事はあったが、次の日には、本人は忘れているみたいだ。よっぽど怖い夢だっつたのだろう。また同じ事があったら、少し気持ちを落ち着かせて話を聞いてやろうと思う。

その騒ぎで、チビタ(息子)は大泣きして起きました。

|

« キムチかに玉 | トップページ | 娘と息子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/6427414

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« キムチかに玉 | トップページ | 娘と息子 »