« 給食 | トップページ | おませさん? »

どーする?

娘にチビは、必ず会話の中に「○○だったら、どーする?」と聞いてくる。

「家が潰れたら、どーする?」「髪の毛無かったら、どーする?」

「トイレ無かったら、どーする?」「家無かったら、どーする?」などなど

とにかく、思いついたら聞いてくる、答えなど対して聞いていない、「ふーん」と一言で終わる。こっちは、毎回聞かれる答えに困っているのに・・・・

それも一つの成長として考えたらよいのだが、毎回、子供の発想力には驚かされ参る。面白いと感じる時もあれば、良く気がつくな!良く見ているな!と関心したりもする。だからこそ、いい加減な事も言えないから、頑張って答えている。

|

« 給食 | トップページ | おませさん? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392699/6556502

この記事へのトラックバック一覧です: どーする?:

« 給食 | トップページ | おませさん? »