トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

情けない

友達を無くしたかも、、携帯メールで失敗をした。

普段、主人としかメールのやり取りをほとんどしない。携帯自体の扱いも以前に比べれば

悪い状態である。そんな中、メールの送りっぱなしをしてしまった、相手は何回か返事が来な

い事でメールをくれていたのに、返事が遅れた。弁解の余地無しになってしまった。

そりゃ相手も怒るはず、普通なら気づくはずの事すら、気づかず怒らせてしまった。

誤りのメールは入れたが、返事は無し。電話も断られ、最悪である。自業自得なのは

わかる。後になって気づいたが遅かった。きっと、取り戻せないのだろう。

もう少し、努力はしてみるつもりだけど、自信はない、メールのみのやり取りになるから

本当に自分が情けないと思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリオ

チビタの一回目のポリオがあった。摂取後の控え室には、年齢のバラバラの子達がいっぱい!!30分は待機だから。指しゃぶり防止に必死。帰りは家近くでとうとう泣き出した。慌てず運転したけどハラハラしたね、去年の末に事故をしたからね。

上のチビの時ほど大変ではなかったけど、予防接種だけは大変、普段の倍気を使う、子供に辛い思いをさせるわけだからね。でも、先生が話していたけれど、味は甘いらしい、少しずつではあるが、味も飲みやすいように改良されているのだろう。泣きはしなかったから不味くはなかったんだろうネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

月に二回お弁当の日がある。私が好き嫌いが多い為、お弁当のメニューは毎回似ている。料理も上手でないから毎日のご飯も大変。。。。保育園での食事が一番バランスがとれていると思う。園での給食は皆と食べるから頑張って食べて先生に報告しては褒めてもらっているようだ。保育園様様である。感謝である。

料理って旨くならないから悲しい。下手=遅いだから迷惑のかけっぱなし、偏りのある食事教わる人もいないから、料理本片手に料理、でも、食べた事の無い物ばかりだから、味が想像できない、加減がわからない、薄めに仕上げる、自信が無くなる、でも、作らないと机にななにも並ばない、、、あー情けない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりと

よく考えてみれば、ネットで調べれば早い話でした。(こんな簡単な事も思いつかないなんて)

トランクスの下はブラという妹でした、なんだかんだ言っても愛されていたブルマですね。さっそく友達にもメールしてみます。(反応は薄いでしょうがね、、笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

懐かしい

最近、朝、ドラゴンボールの再放送をチビと一緒に見てる。チビには新鮮で、私にはとても懐かしいアニメ、シリーズが長すぎてレンタルに渋っていた私には、今回の放送は嬉しかった、チビが見たそうにしていたから。

チビは、ピッコロが好きみたい、何時出てくるのか、よく聞かれます。何時ごろ登場したのか思いだせなくて、ちょっといい加減なことを言っては誤魔化しています。でも、幼い悟空やブルマ・ヤムチャが可愛い、、、だって、、、いろんなキャラは増えるし、それぞれ家庭を持つし、いろんな事で楽しくなっていくからね、このアニメは、、、で!1~2年前くらいに、どこかの書店に、ドラゴンボールのキャラの構成図みたいなのが貼ってあって、そこに、トランクスの下に妹がいたのですが、見間違いだったのか確認はとれないのだけど、友達に話しても誰も信じてはもらえなかった事があった。アニメを見ながら、なんだかいろんな事を思い出してしまった、、それだけ人気も高く、長く放送されていたのです。中盤くらいが中学の時だったかな、、、まさかチビと見る事になるとは、、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックです、、、

BLEACHの録画に失敗しました。ワンピース・BLEACHは頑張って録画して昼にゆっくり見るのが楽しみなのに、本日は失敗しました。PCの電源の入れ忘れです。ドジです。情けない気雨竜・竜弦が出ていたのに、滅多に出てこないのに、あーーーー悔しい。しかーし、それ以上にショックな事が判明しました。

お婆様が本職以外の休日にしていた苗場の仕事が終わり、家に居る事に、、、、、歳だし無理は駄目だけど、私の心の休まる時間が無くなった、神経ピリピリの日々が再来しました。あーーーー辛い悲しい。チビ達に大きな声をあげないように注意せねば、、、あー生き残る自信が無い、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日1日目です。

はじめまして。

チビ2匹を育成中の、ひよこ丸です。なんとか頑張りますので、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »